戦いの記録を見たときにトロデが言うセリフ(情報提供のとこむ様、名無しさん様、主人公様、メタル狩り野郎様、竜食え様、リキ様、スラベス様、 ( ・ω・)様、うーむ様、ナッシュ様、スライム大好き様、
スライムメタル様、対象外様)

トロデのセリフ条件

トロデのコメント
主人公が最高レベルになる 主人公が最高レベルに 達したぞ!ここまで来るとは思っとらんかった!すごいのう!
ヤンガスが最高レベルになる ヤンガスが最高レベルになったようじゃな。調子に乗らず今後も精進するんじゃぞ
ゼシカが最高レベルになる ゼシカが最高レベルになったな。 あのわがままだった嬢ちゃんがこれほどになるとは感慨深いわい
ククールが最高レベルになる ククールが、どうやら最高レベルに達したようじゃぞ。外見ばかりか中身も最高レベルか。にくいのう
ヤンガスが死にやすい どうもヤンガスが死にやすい傾向にあるのう。頭と顔が悪い上に死にやすいんでは最悪じゃな
逃走回数が多い それにしても、よく逃げたのう。 念のため言っておくがドルマゲスから逃げてはならんぞ
あまり戦っていない まだまだ戦いの経験が全然 足らんな。もっと戦いを重ねんと アドバイスのしようがないわい
ゼシカへのコメント ゼシカが死にやすいのう。 オシャレばかり気にして防御力を気にかけんからではないか?
ゼシカへのコメント あのゼシカとか言う娘は魔物を追い払う時どんな声を出すのか想像すると……ドキドキするのう
ゼシカへのコメント 露出度の高い格好をしとるせいか ゼシカの周りの 空気だけが ピンク色に染まって見えるわい
ククールへのコメント ククールが死にやすいようじゃ。 これは線が細いのが原因じゃろう。 もっとわしみたいにならんとな
ククールへのコメント ククールに防具を買うんじゃ。 そうすれば、全体的なバランスが今よりもグッとよくなるぞ
ククールへのコメント ククールが死にやすいようじゃな。きっとカルシウムが足らんのじゃ。もっと魚を食わせねばならん

竜神王らへんで、ヤンガスがしにまくる

トロデ「ヤンガスが死にやすい、ようじゃなここできたら気合じゃ」

主人公がよく死ぬ

「(主人公)が死にやすいようじゃがここまで来たんじゃぞ!あとは気合でなんとかせい!」

ククールがよく死ぬ

「ククールが死にやすいのは正直困るわい。命のきのみが残ってたらククールにやってほしいぞ。」

種や木の実を使わない

「随分種や木の実を溜め込んでいるようじゃの。つかわんのじゃったらわしがくってしまうぞ。」

アスカンタ宴イベント終了後

「宴でうまいもんをたらふく食えばそんなにマッチョになるんじゃな。わしはやせ衰える一方なのに」

ふしぎな泉にまったく行かない

「あれから数えるほどしかふしぎな泉に行っとらんではないか!!ミーティアがかわいそうじゃ!!」

戦闘回数が1000回を越える

「パンパカパーン!戦闘回数が1000回を越えたぞい。賞品はないが誉めてつかわそう」

Lvを結構あげてから新しい地方へいく

「新しい大陸が不安なのは確かじゃが これだけきたえてあればきっと大丈夫じゃろう。心配はいらんぞ」

最初の方でお金をためまくる

「これまでコツコツ貯めてきた金じゃが
そろそろパーっと つかってはどうじゃ」

追い払った匹数334

「お前が これまでに追い払った魔物たちが集まって
 お前を倒す計画を練ってたらイヤじゃなぁ。」

メタル系倒しまくる

色の直ぐ逃げる憎い奴を数え切れないほど
倒したお前はロイヤルメタルハンターじゃ

Lv上げまくる

「わしの見てないところでポーズ見せ合ったり
してないじゃろうな」

一番最初に、占い師の娘の話し聞いた後
滝に行かないで時間が経つ

「早くいかんかい!お前のペースに合わせてると
わしの寿命が尽きてしまうわい!」

モンスター倒しまくってクリア

魔物を絶滅させおうな戦いぶりをたたえて
デビルハンターの称号を与えよう

錬金釜余り使わない

ぐふ、トロちゃん悲しい。
徹夜して直した錬金釜使ってくれないんだもん

最初っからレベルがたかい

む?ずいぶん強くなったのう。いずれマッチョメン1号
と2号と名乗って興行ができそうじゃな

ゼシカに危ないビスチェを装備

露出が多すぎてゼシカの周りがピンクがかっておるぞ

ヤンガスの死亡回数を増やす

「ヤンガスが死にやすいようじゃ」

メタルスライム系を倒してばっかり(50匹強)

「世界中のメタルスライム系が絶滅してしまうかもしれん!
 お前はメタルハンターの鏡!」 

テンションあまり使わない

「テンションをあげてみた方がいいぞ」

脅かしまくったら

「このまま行けば年末に発表される魔物ビビらせ王の称号は、○○○○さんに決定じゃな

走行距離が300kmジャスト

「世界中を自分の足で踏みしめたいのだな。
それでこんな距離になったか」

序盤で戦闘回数が多いと?

戦いに明け暮れる日々じゃ。こころがすさむゆえ時に
うるおいを与えることも忘れてはならんぞ

ミィーティアに泉の水を全く飲ませない

「ミーティア姫と話す回数が少なすぎじゃ!
ここには書いておらんが、わしは数えておるのだぞ!」

1000回逃げた時

1000回突破したぞ。情けないことだがほめてやろう

ゼシカ網タイツ、うさみみバンドを装備

「ゼシカに必要なのはバニースーツじゃ! はようせんか!」

走行距離が200kmを越える

「トロデーンマラソン大会に出ればいい線いきそうじゃな。」

レベルの低い状態でどんどん進む

「そんなにマッチョボディが嫌いなんか?」

全然鍛えずにかなり物語を進める

「戦いでの強さはレベルではなく技じゃ。お前の技は最高ランクじゃ!」

あまり冒険が進んでない時に物凄い時間が経過

「誤解だったらすまんが 電源をつけっぱなしで寝たり・・いやっ!なんでもないぞ! 忘れてくれっ!」

ククールが死にやすい

「カルシウムが足りない」

メタル系スライム以外に「おどかす」を使う

「お前は 相手を見て 計算高くおどかしておるのう。
 そういう姑息な所が わしは大好きじゃぞ。」

冒険時間80時間あたりで1回もクリアしてない状態

このまま行けば、年末に発表されるのんびり冒険大賞は(決めた名前)さんに、ほほ決定じゃな。” 

全滅0回で本編をクリアする

エンディングデータに「あやつを倒すまでずっと負なしで
冒険を進めたお前に無敵キングの称号を与えよう!」
といいしばらくすると冒険の記録のほうに
「ついに不敗神話打ちたてたか!暗黒神をも一発で倒せば
最強伝説(決めた名前)という本を出版してやる!」

所持金が10000Gを超える(銀行は含まない)

「そんなに金をもっとるなら全額をトロデーン復興基金に寄付してほしいもんじゃわい。」

1000匹追い払う

「追い払った数が1000匹を突破したぞ。
お前は今日からビビらせ王の称号を与えよう!」

ゼシカがバニーガール装備をしている状態

「ゼシカから目がはなせんわい。わしらはさしずめバニーのしもべといったところか・・・・うしし。」

ストーリーをかなり進めてから初めて見る

「見るのが遅すぎじゃ!」 

走破距離が42.1キロぐらいの時

「マラソンと同じ距離を走った」

「おどかす」で追い払ったモンスターが600突破

「結構な数の魔物を追い払ったのう。1匹でいいから
逃がしてやった魔物が恩返ししてくれんかのう。」

走行距離400キロを超える

「途方もない走行距離じゃな!
これだけ走れば月までだってたどりつけるかもしれんのう」

ゼシカが殺されまくる

「ゼシカは死にやすいようじゃな。これはわしの
個人レッスンが必要なのかもしれんのう。ぐはは。」

全滅回数0回でクリアする

「ついに不敗神話打ちたてたか!暗黒神をも一発で倒ば最強伝説(決めた名前)という本を出版してやる!」

100時間超

「あやつを倒すまでこんなに時間をかけるとは、電源つけっぱなし君じゃな」

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット