情報提供:名無し様、慶司様、ベルきち様より


フリーマーケットで鑑定前の化石を村の動物に売れば
必ず役場のゴミ捨て場に捨ててあります


喫茶店では、いろいろな種類のコーヒーが飲める。
・ポカポカ系 ・さわやか系 ・苦い系 ・マイルド系 ・甘い系(ピジョンミルク)など
他にもあったかもしれません。ちなみに苦い系が出るとマスターが「ガーン」となります。
常連になると名前を覚えてもらえたり、サブレが食べれるらしい。


住人と仲良くなった時にもらえる写真、知ってますよね?住人の性格によって仲良くなる早さが違います!
あたい系・おいら系は毎日ふつうに仲良く接していれば比較的早く写真を渡してくれます。
でも、どうやら私系・僕系は頑張っていても相当時間が必要です。あたし・オレ系は中間の遅いほうより、でしょうか?でも仲良くなれば必ずもらえるものなので、
下に書いた例を参考に毎日頑張ってみてくださいね ↓

見かけたらなるべく話す、連続しすぎると住人がドヨーンとしてしまう内容になったりするので注意(わたし系に多い)。
話しかけてきたらきちんと答えて、ひねくれた答え方はしない(もらえるものはもらう、買うものは買う、売るものは売る)。
あいさつや口癖を決めてあげる。趣味に協力する。毎日しゃべる。約束を守る。ひんぱんに手紙をおくる(極簡単な内容にしないと逆効果)。
怒ったり暗くなっているときは話しかけない。
押さない(家のなかなら大丈夫)。


フリーマーケットで魚や虫を売るとき、最大でたぬきちの店の2〜3倍で売れます。
なのでレアな魚・虫は1つか2つの部屋にできるだけ多くためておいてフリマの時に売れば、1日で10〜20万ベル位はかせげるでしょう!

それから、3品買ってもうそれ以上買わなくなった時にもっと売りたい時は2階か別の部屋に行って戻ってくればまた売れるようになります。
何回でもできますよ〜!もしや知ってましたか?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送