みかりん様より

ブーム一覧です。あと、豆豆知識も・・・。

サカナブーム お願い事 サカナつり
つりざおをもって歩いているのが特徴。話しかけると、。どちらが早くサカナがつれるか、という勝負を挑んでくる。

ムシブーム お願い事 ムシとり
特定のムシをどちらがはやく捕まえられるか、という勝負を挑んでくる。いち早くムシをとってプレゼントしよう。

化石ブーム お願い事 化石の発掘
化石をさがしてほしいと頼まれる。住人は化石を発掘できないのでかわりに見つけ、鑑定後の化石をプレゼントしよう。

洋服ブーム お願い事 洋服集め
欲しい洋服のイメージや名前を言うので、その条件にあったものを買ってあげよう。その場で着替えてくれるよ。

家具ブーム お願い事 家具集め 
欲しい家具の色や印象を教えてくれるので、それにあった家具をプレゼントしよう。家具を家の中に飾ってくれるぞ。

ガーデニングブーム お願い事 お届け物
ジョウロをもち、家の周りに一日二本ずつ花を植えるのが特徴。

海ブーム お願い事 お届け物
海が好きになり、海の近くをブラブラと散歩している。話しかけると、海についていろんな話を聞かせてくれる。

趣味なし お願い事 お届け物
趣味がなく、いつもなにか考えごとをしている。ブームが終わり、別のブームに移行するときこの状態によくなる。

つつ゛いて豆×2知識です。
つい最近できたことなんですが、住人に時々あだ名をつけられますよね、このとき相手が仲の良い住人だったら、つけられたあだ名を拒否して、
自分で自分のあだ名をつけれるんです。私にとっては、うれしいことと感じます・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送