ちょっと小ネタ様より

これからは気がつく人は気がつくかも知れませんが・・・

1 会話や文が画面に流れているとき、Bボタンを押  すと早く流れる。

2 穴を掘ったまんま、建物や家に入ると外に出たと  き掘った場所が元通りになっている。

3 海や川にいる魚に近づくとき、走ると逃げてしま  う。

4 魚が近くにいるとき、パチンコや網を使うと逃げ  てしまう。

5 めったにないけど、流れてくる貝が見えることが  ある。(早いので一瞬。実際に見たことあります)

6 走ってる途中、急に逆向きの方向を押すと急ブレ  ーキをかけて白い煙?みたいな物が出る。

7 住人を押すと怒り出すが、たぬきちはいくら押し  ても怒らない。(他のキャラクターでもいるかも  しれません)

〜暇なときにやってみましょうコーナー〜

1 住人を穴でとじこめよう。住人はその場で辺りを  キョロキョロします。(これだけの話ですが、簡  単なので試しにやってみて下さい。住人は怒らな  いので大丈夫です)

2 先ほど書いた急ブレーキの件です。なるべく木や  建物が近くにない広い場所が良いです。まず横に  走ります。(右でも左でもどちらでもいい)次にブ  レーキかけて逆に走ろうとします。ここで、逆を          ・・・・・・・
  向いた瞬間走る前にまた逆に向かって急ブレーキ  をかけます。これを繰り返すとブレーキの連続が  出来ます。(簡単です)

3 出来たことがないので無理かもしれませんが、書  きます。住民を川に落としてみましょう。ただし
  、これは住民を押すことになるので住民の機嫌は  悪くなります。

4 またまた出来たことがないので無理かもしれませ  んが書きます。たぬきちは店の中で追いかけてき  ますね。上手く階段まで行き2階に上がらせてみ  ましょう。僕は何回かやりましたが、すべって自  分が二回に上がってしまいました。

5 住民の頭に向かって網をバサッと振り下ろしまし  ょう。2、3回やるとしかめっ面をして来ます。
  (これはノミを捕まえるときにやることですね)

以上で終わりにします。長い説明を見ていただきありがとうございます。参考にしていただければ僕自身うれしい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送