ひかり(・_・)様より

小ネタです(小ネタじゃないやつもあるかも)。
みしらぬネコの顔は、仕立て屋の「デザインを作る」で変わるときがある。
ホンマさんとの会話の途中で「人前に出ちゃだめ」というのを、選ぶと次の土曜日には来訪しなくなる。
ホンマさんがいるときに左のもんばんさんに「変わったことは?」って聞くと「さっき、ホンマさんがとおりました・・・たぶん」(あまり覚えてないので間違えてるかもしれません)とでます。
つねきちの店の商品はすべて通常の2倍。たぬきちの店でも買えるものがあるので注意。
針葉樹(クリスマスツリーみたいな木)は、北しか育たない。
ヤシの実はイメージ的に海(南)の方でしか育たない。
ヘラクロスオオカブトは、ヤシの実をいっぱい育てると出てくる。
木を効率よくそだてる(ちゃんとなってなかったらスイマセン)
×・・・そこに他の木、建物、がけ、川(海)があると育たない。(花は問題ない)
□・・・木
    ×××    
    ×□×
    ×××  
木には根っこをはやす余裕がないといけないので、×には、なにもないようにしてください。
村の環境を「最高」にする。
村の評価が悪くなるもの
・木が少ない(少なすぎても×)
・木が多すぎる(多すぎても×)
・雑草が多い(クローバーも一応抜いておく)
・地面にいっぱい物がある。(服や家具などが、地面にたくさん落ちていると×)
最高にする方法
木をちょうどいいぐらい育てる。
村の状態を聞きながら、木を植えていこう。
最高になると・・・。
金のジョウロが最高になって次プレイしたときにもらえる(間違えてたらすいません)
すずらんが咲く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送