新要素2&小ネタです(※情報提供:彩南様より)

新要素 説明
デザイン活用法が増えた!! 今までの使い方 + 絵画にしたりや地面に貼ったり出来る!
スライダーバーが存在 住民の今までの会話の答えは選択肢だけだったけど 今作からスライダーバーが導入される
服や帽子は仕立て屋で 服や帽子、アクセサリは仕立て屋で買う!
イベント「ほめるひ」 秋にありキーボードを使って 相手をほめまくる!!
美容院で髪を切ったり染めたりできる 美容院「ビューティサロン スピーディ」で 髪型をかえることができます
美容院の料金 美容院内では新キャラ「カットリーヌ」が 髪を切ってくれます。料金は3000ベルと少し高い!!
「見せる」コマンド 村にお出かけ時は「見せる」コマンドがあるっぽい 「見せる」コマンドは魚や虫などを前にずいっと出す。 (魚や虫を捕ったときの動作!)
門を開ける 村に人を呼ぶ場合まず門を開けなければならない! 人が来ると「誰か来たよ!」と出てその人を入れるか決める!!
従来の帽子は消える e+時代の三角帽は消えます。 その代わりマイデザインでの帽子は三角帽になる
最初から家は2階建て!! 1階の家具は4人で好きなように移動出来る 2階は寝室になる!
何丁目何番地の区切りが消えちゃう マップでは自分の現在地がでるから大丈夫Aw
役所には郵便課、ローン課、住民課、ごみ箱がある ごみ置き場と願いの泉は消えるらしい。 住民課で泉と同じことができる
新しい花、バラ、タンポポ バラはアクセサリに使える。 花は植えなくても勝手に咲くことがあるそう・・・(マジ!
友達との競い合い!! お出かけしてきた人たちと 「虫取り」「魚釣り」「フルーツ集め」「かくれんぼ」「おにごっこ」 で遊ぶことができる
新アイテム「タイマー」 友達との勝負で制限時間設定には新アイテム「タイマー」を使う!
釣りエサ 釣りエサは買わないといけない(面倒… なんかエサのランク度で食いつきが違うんだってさっw
別のソフトに引っ越すことも可能w 引っ越す人いるのか?
2階の寝室の電話で各種設定ができる 何の設定かは不明
ハチさされの薬がある 刺されろってか
たぬきポイントシステムなるものがあるらしい たぬきちの店で買い物をするたびに買い物した支払いに応じてポイントがもらえます。
たぬきポイントシステムを溜めると 貯めたポイントごとにランクがあがり、 ランクごとに「そしな」がもらえたり、 料金が割引されたりします。※ ポイント=1ベルとかではないようです
ボトルメールについて(たぬきち店で買える!?) ボトルメールの送信はあらかじめボトルを 海に流す必要があります。 流したボトルは「すれちがい通信」で他の人と交換する
せんこう花火 花火大会時にせんこう花火ができます
花が枯れる。 今作から花はほっとくと枯れるようになっており、 枯れたらアイテム「じょうろ」を使って水をやると復活。
セーブ セーブは自分の家のベッドからできます。 また村のどこでも途中セーブできます。
どんぐり祭りが存在する 「ドンどんぐり」なるキャラがいて 村に落ちているどんぐりを集めて渡すイベント どんぐりは木をゆすって手に入れます。
お出かけ先ではなんでも可能 木を切りまくったり 花を踏み荒らしたりなんでもやり放題。
ともだちリストが存在 登録方法は ワイヤレス通信で村におでかけしたとき、互いに登録が可能 ともだちコードを交換して登録します ともだちコードは32個まで登録可能。
ワイヤレスでのお出かけ可能 他のプレイヤーとワイヤレス通信できる距離であれば、 その人を自分の村に招待することができます。 最大3人まで村に入村可能です
お出かけしてきた人と会える 便利。一緒に釣りしたり会話したり楽しそう
村の形が球形になった 奥行きが見えなくて不便そうだが
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット