おすすめユニットは?
1 名前: 村人C 投稿日: 2005/05/27(金) 22:27:29
ここらへんで皆様のおすすめユニットを挙げてみませんか?
ユニット名とその運用法などを。
私はデミトリ、KOS-MOS、平景清&たろすけ、クリノ&サビーヌを
おすすめします。
理由はデミトリはバランスの良い能力に強力な技、スキルを覚えますし、
KOS-MOSは攻撃、防御が高いので前線に気軽に送り込めます。
景清は高い防御&自動回復があるのでタフです。装備も防御を中心に
すると、驚くほど死にません。ただし、気絶には気をつけましょう。
クリノは毒の槍(強)の連発戦法がかなり強力です。

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/05/27(金) 22:40:43
ケンがお勧めです。とりあえず、ボスバスター用に鍛えています。
リュウより連携数が1つ多くて、攻撃力も高めで穴もありません。
昇竜拳が強化後はマジ強いです。KOSーMOSよりもコンボは考えなくても
繋がるのでコンボが苦手な人向きかと。

シオンもレベルが上がればお勧めです。
MP吸収でMPを巻き上げて回復技を連発できます。

ちなみに現在は20面です。
本当はケンを鍛えてる理由は殺意リュウをケンで倒したいからです。

3 名前: 原始人 投稿日: 2005/05/27(金) 23:12:25
私のお勧めはガイ&ショウ、リュウ、アーサーです。
ガイ&ショウはコンボを使うと相当数の連打でかなり強いからです。
リュウは殺意の後が強いです。
アーサーはなんとなく好きで使ってましたがなかなか使えます。

4 名前: デビル名無し 投稿日: 2005/05/28(土) 10:25:44
自分のオススメは風間仁、モリガン、KOS-MOSですね。
モリガンは夢魔のキスというスキルで相手のMPを吸収できるのですが
ボスから吸収→投げキッス(任意のキャラに必殺値15~25+)の
鬼コンボができます。
仁は純粋に強いです。KOS-MOSはコンボをキレイに叩き込めば
2500↑のダメも可能だったり。

5 名前: タイガージョー 投稿日: 2005/05/28(土) 18:49:09
自分はアーサー・ワルキューレ・モリガン・零児&シャオムゥ・デミトリですね。
なんとなく好きなのばっかりです^^
でも全員強いですよ!特にワルキューレが・・・。

6 名前: デビル名無し 投稿日: 2005/05/29(日) 12:34:33
オススメユニット追加
スタン&ルーティ
シコウ爆炎陣を覚えると面白いようにコンボしやすくなる。
スキルも全体回復、相手必殺ゲージ減少といいものがありますし、
与えたダメージの5%をMPに還元できます。
(↑これはKOS-MOSにもあります)
非常にソツがないユニットなので使わない手はないかと。

7 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/05/29(日) 13:08:16
モリガン、デミトリ、ブルース&レジーナ、ワルキューレですかね

ブルース&レジーナは根気よく育てて
移動系と攻撃力系のアイテム装備させればそこそこ強くなります
つか、何よりリアル系が好きな人にはオススメ

8 名前: 管理人 投稿日: 2005/05/29(日) 17:04:25
追加しておきました

9 名前: Kiryuu 投稿日: 2005/05/29(日) 18:12:50
オススメはちと被りますが、KOS-MOSですかね。
2回行動できるしダメの5%MP還元でMP全快しますし。
装備をガントレット、ディアラ、攻撃UP装備、必殺ゲージ25%UP
の装備をつけていつも突撃させてます。
中盤以降なら戦闘前にA7などの弱体+強化スキル使って、
戦闘でR-ドリル、S-Gショット、ダブルエッソルトのコンボ(攻撃回数+1出たら止めて繰り返す)
で5000くらいのダメは余裕で出せました。
KOS-MOSつおすぎ。。。。

10 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/05/29(日) 20:01:00
最初弱いけど育てると強くなるのがシオン&MOMO
ファーストアタック→ミラクルスター×2(ブランチアップ)→スペルレイ→ミラクルスター×2(ブランチアップ)
の繰り返しでかなりのダメージが稼げるしスペルブレードも攻撃力高くて良い感じ
スキルもシープビーム(気絶アップ)クィーンキッス(mp吸収)などなど使い勝手いいものが多い

あとレイレイもEX返還器覚えてから格段に使い勝手良くなる

11 名前: ヴァルキュリア 投稿日: 2005/05/29(日) 20:24:33
まだ10話までやってないので、オススメもへったくれもないですが;;;
一応全クリしたら、全キャラの考察でもやってみるつもりです。

今のところは、KOS-MOSと零児&小牟です。

KOS-MOSは前述があるので(そちらの方が的確だと思いますから;;)、零児&小牟を。
攻撃リーチのバランスがいいのが、最大の特徴ですね。
大抵のユニットは攻撃リーチが短かったり、長いユニットはどちらかが弱かったり・・とある中で、零児&小牟はどちらにも使えるユニットです。
ただし、オールバランサーな分決め手に欠けるのが欠点。そこは装備で補いましょう。
MA攻撃の威力もそこまで高くはないので、基本的には削り役が適任です。
防御カウンターも覚えるので、基本ステータスは◎。

12 名前: ウンタン 投稿日: 2005/05/29(日) 21:08:30
俺はクリノサンドラをオススメ^^
毒の槍はやばいぞー!!!!
HIT数多いから、ボーナスいっぱい出るしねw

13 名前: Kiryuu 投稿日: 2005/05/29(日) 23:02:37
>>12 ヴァルキュリアさん
私的意見ですが、主人公組は削り役というより一撃用につかってますね。
上に書いたKOS-MOSと同じ装備して地○か火○を連発してブランチアップでたら最初から・・・。
の繰り返しで7000は出ました。
2回行動できますし、MP吸えるしと、結構高性能だと思われます。

14 名前: ヴァルキュリア 投稿日: 2005/05/30(月) 01:02:26
>>13 Kiryuuさん
まだまだ序盤なので、そこまでいいアイテムがないんですよ><
一応攻撃に関してはそれなりに補っているんですが、個人的には弱いユニットを強くするのに重点を置いているので;;;
>>12にも書きましたが、全クリしたらキャラ考察でもしてみるつもりですm(__)m
割とそーゆーの好きなんで^^

むゎぁったく話題と関係ないんですが、ZOIDS∞ってご存知ですか?

15 名前: 栗のサントラ 投稿日: 2005/05/30(月) 10:20:20
私のお勧めはクリノ&サビーヌですね。
キリモミアタック→毒の槍(強)のコンボでブランチアップしますからね~。
キリモミは初撃でもコンボになるのがいいですね~。

16 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/05/30(月) 10:33:02
参入時期を気にしないのならば
序盤参入では大抵の人が言うようにKOS-MOSとクリノ&ザビーヌ
中盤はワルキューレとデミトリ、モリガン、平景清&たろすけですね。
戦闘能力として抜けて強いのはKOS-MOS、平景清&たろすけ
ワルキューレが個人的に強いと思います。
KOS-MOSはもう皆さんも言ってるのでいわずもがな。
平景清&たろすけはむしろたろすけがつよいです。
もんもたろー(強)を習得するとありえないことになります。
ワルキューレの←○攻撃は弱点をつけることが多い上に
クリティカルが比較的楽なので大ダメージが狙えます。
ちょっと攻撃力を補強すると4000台とかあっさり出せるようにもなります;

18 名前: デビル名無し 投稿日: 2005/05/30(月) 15:24:26
>14ヴァルキュリアさん
その話、自分も一口乗りたいもんですなw

19 名前: 村人C 投稿日: 2005/05/30(月) 15:50:42
なるほど。皆様の運用法は勉強になります。
おすすめユニット追加。
凱&翔 このユニットはパッとしないユニットですが、
それもスモークボム(強)を覚えるまで。この技は一度落としてからでも
コンボに数えられるので一度落としてスモークボム2連続、また落とす、
を繰り返すと2連続の度に攻撃数が1増えていきます。攻撃数も多い
のでかなりのダメージを狙えます。必殺技ゲージもすぐたまります。
装備は単純に攻撃力や攻撃数を増やすものがいいかと。
シルフィー このユニットはサポートがとても便利です。MPが多いうえ、
無くなってもスキルのおかげで敵を攻撃すると回復するからです。
回復、攻撃力アップ、必殺値増加、資金調達とやることはたくさんあります。
仲間になるのが遅いですが・・・ゲストとして登場した時もつかえます。
装備は敵を攻撃するために移動力アップと防御アップがおすすめです。

20 名前: ヴァルキュリア 投稿日: 2005/05/30(月) 17:11:12
>>18 デビル名無しさん
ZOIDS∞ですか?

21 名前: デビル名無し 投稿日: 2005/05/30(月) 17:47:39
それもありますが、キャラレビューですね^^
ゾイドはプラモ派ですが^^;
>スタン&ルーティ追記
21Hitでブランチ追加…多すぎ!と思ったそこのあなた!
辛抱強く育てましょう!
ブラッディローズを覚えれば凱コンビ並みの力を発揮します!
ブラッディローズ単発で12コンボも稼げますから(笑)

22 名前: ヴァルキュリア 投稿日: 2005/05/30(月) 18:38:55
>>21 デビル名無しさん
失礼しました;;;;

一応、個人でやるやつ以外にもスレを立てて皆さんで話し合おうと思いますので、宜しければご助力下さいm(__)m
私個人だと、明らかに偏りますからね(苦笑

私が来た時は、誰もいらっしゃらなかったのでマトモな挨拶もしてませんし・・・。

23 名前: デビル名無し 投稿日: 2005/05/30(月) 18:57:34
>22ヴァルキュリアさん
そいつは重畳(ぁ
了解です^^微力なれどご助力いたします^^

24 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/05/30(月) 20:46:06
出来るだけ平均的に育ててないと、
中盤、24、25、26話はパーティが3分割されるので
結構きついですね
最上位と最下位のレベル差が激しくなって、倒すのに時間が掛かりました

シオン&モモ、モリガンのMP吸収かなり使えますね
お勧めキャラは皆さんが上げているのとほぼ同じなので省略w
にしても、超戦士P1&P2が使いにくい・・・

25 名前: 村人C 投稿日: 2005/05/30(月) 21:39:49
超戦士はレーザーを覚えるまで辛抱です。
レーザーを覚えたらナパーム→レーザー→マシンガン→落とす→繰り返し
がオススメです。これで攻撃ボーナスが出ますんで。
タフで飛行ユニットなので前線にも気軽に行けますし。
なお技名ですがレーザーは正式名称ではありません。技名忘れました。
ゴメンナサイ。

26 名前: 黒い悪魔 投稿日: 2005/05/31(火) 07:41:07
初めまして。
村人Cさん>
レーザーの名前はM・B・Lだったと思います

27 名前: 稲妻 投稿日: 2005/05/31(火) 19:00:43
はじめまして~。。

まだ9話なんですがシオン&モモとベラボーマン&ワンダーモモって
育てたほうがいいでしょうか?
あまり使っていないのでまだLv4と5なんですけど・・・。

28 名前:投稿日: 2005/05/31(火) 19:07:00
べラボーマン ワンダーモモは結構使えるけどシオンたちはいまいち使えないような気がします
あくまで個人的な意見ですけど・・・

29 名前: デビル名無し 投稿日: 2005/05/31(火) 19:24:07
シオン達は支援ユニットとしては優秀になります。
ベラボーマンは安定したユニットなのでそこそこ使えます。
シオン達は支援ユニットとして割り切れるなら育ててみてもよいかと。
ちなみに自分は割り切って育ててます。

30 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/05/31(火) 21:44:55
シオン&モモはスキル「クィーンキッス」を覚えれば
MP高い敵からMP吸収して、スキル使用とやれば複数のユニットを一気に強化できるのでお勧めかと
あとはコスモスとのMA攻撃(一度に3体)や、遠距離攻撃がそこそこに強いので削り役としては
十分なのでは
それにしても、後半になってくると仲間も増えてきて、出撃人数が制限されているとこだと
いつも編成に悩んでいます
お気に入りのキャラが多いのも困りものですw

31 名前: 村人C 投稿日: 2005/05/31(火) 22:04:11
私はシオン達はMP増加とMP自動回復の装備をつけてスキル回復ユニット
として運用してます。暇な時は宝箱を取りに。
気をつけなければならないのがHPの低さと防御力の低さです。
私はいきなり現れたデビルカズヤに一撃でぶちのめされました。防御してても。
強制出撃も多いので適度にレベルを上げるべきかと。
あと黒い悪魔さんどうもですー。

32 名前: ko 投稿日: 2005/05/31(火) 22:08:11
何話まであるの

33 名前: デビル名無し 投稿日: 2005/05/31(火) 22:30:51
>32
他スレに載ってますのでそちらを参照してくださいな^^

34 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/05/31(火) 23:19:43
モリガン&○○○です。

MP吸収と他ユニットのAPを100にするスキルを併用すれば、
1フェイズでかなりの数の敵を倒せますよん。

35 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/01(水) 11:37:34
ベラボー&モモは出てきたMAPの話の流れでわかると
思いますが強制出撃が結構あるので育てておくと苦労が減ります。
自分は大分後半まできましたが
「強さ」とか「有効度」だけで考えるならば
MPの回復がアイテムなしでできるキャラ達が強いです。
あとは加えてAPを10にできるスキルを持つキャラ達ですね。

MP吸収は対象のMPが60ほどあれば損にならないため強力。

殴り合いだけしてても進めますがそれだけでは
後半からだんだん時間がかかるようになります。
単純に攻撃するのではなくスキルがいいキャラは有効です。
表面数値上の強さが本当の強さではないってことですね。
戦闘が弱い=ユニットして弱い
ってことにはならないですよ~

36 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/01(水) 14:07:07
単純に強キャラユニットを書くなら。

☆モッコス様【ステータス最強・2回行動可能・技も最強・与えたダメージ分5%MP回復
(MP全快)と邪狂神クオリティ】
☆風間仁【ステータス高い・ブランチを手軽に増やせる・かなり使いやすい】
☆ケン【攻撃力が高くリュウよりヒット数を稼げる・迅雷脚と昇竜拳強が強い】
☆スタン&ルーティ【ブラッディローズが強い・スキルも充実・与えたダメージ分5%MP回復】
☆デミデミ【ミッドナイトブリスが耐性のないボスには最強スキル・技もデモンクレイドルとゲンマイライスが強い】
☆モリガン【ボスに接近してMP吸収+さらに仲間に数回スキルができるキャラでは一番強い】
☆凱&翔【ブランチ稼ぎまくり・2回行動可能】
☆景清&たろすけ【ステータス高い&自動回復で死ににくい・たろすけの技が強い・ガキに負けてるのが景清クオリティ】

大体こんな感じでしょうかね。
アイテム係りでは、MP回復できてMPが比較的多いトロンが一番かと。
戦力で期待するならサビーヌ&クリノでしょうか。
ギルは、MP5%回復できるキャラなのですが、技が微妙なので平均的だと思います。
リュウも上位に入れそうなのですが、やっぱりケンと比べると・・・・。
主人公組も2回行動できるので、かぎりなく上位に近いでしょうね、技がちょっと使いにくいですが。

37 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/01(水) 20:08:39
自分はシルフィーかな 戦場の狼&矢七のおかげで、レヴェリーソード
連発で1戦闘でピヨルし ダメMP変換も持ってるので支援も優秀

しかし モッコス様は強すぎだな おかげでMAつかわんw

38 名前: 餓鬼 投稿日: 2005/06/03(金) 10:02:13
スタン&ルーティーは受けたダメージ分5%MP回復です。ギルもジューダスも。一番強いのはコスモス。1体でもラスボス倒せます。

39 名前: 名無し 投稿日: 2005/06/04(土) 03:15:45
武神流、理不尽なまでのそのヒット数…

40 名前: 管理人 投稿日: 2005/06/04(土) 04:22:02
>>36
36様の記事をwikiに追加させていただきました

41 名前: 三上 投稿日: 2005/06/04(土) 13:08:06
おすすめユニットでの要望で。

とりあえず、アーサーは削除したほうが良いかと、あそこに載せるほど強くありません。(むしろ弱い)
スタンの記事も受けたMPの5%分の間違いです。

変わりに、仁・ギル&カイ・シルフィー・飛龍を追加してもらいたいです。
仁は、高い攻撃力にブランチ稼ぎやすい技で序盤からの主力。
ギルは、受けたダメージをMP回復できて仲間のMPを10にできるため、壁として最適。
シルフィーは、攻撃力は低めだが、与えたダメージ5%回復でスキル技を連発できる。
飛竜は、単純に凱の劣化版だが、それでも充分すぎるほど強い。

42 名前: 三上 投稿日: 2005/06/04(土) 14:34:11
>管理人様へ
追加させていただいて、申し訳ないのですが、スタンのところの与えたダメージを受けたダメージ5%
に修正お願いします。
それから、>41は自分なのですが、前にギルは微妙とか言ってましたが、全然そんなことありませんでした。
>41に書いているとおりの性能と、AP10増やしてMP切れるまで行動できるのでかなり使えますね。

43 名前: 村人C 投稿日: 2005/06/04(土) 21:19:30
アーサーはあれですね。壁役の後ろから長い射程を活かして槍を投げて
援護するキャラと言いましょうか。超戦士に似てますね。
移動が遅いので移動力UPなどをつけるとボスのHPを削るいい砲台になるかと。
弱いというほどでもありませんよー。
今のところ攻撃部門のトップは凱&翔、クリノ&サビーヌでしょうか。
次点でスタン&ルーティなどではないかなーと。もう少し攻撃力が高ければー。
防御部門ではワルキューレやKOS-MOSが強いですね。
気絶値が回復できる分、若干KOS-MOSが優秀かと。
次点で景清、平八などがスキルの関係上、挙がるのではないでしょうか。
スキル部門はシルフィーやモリガン、シオン達ではないかと。
アーマーキングも実は優秀ではないかと思っているんですが。
あくまで独断ですので「ここがオカシイよチミィー」と思う人は
ご指摘いただけると幸いです。

44 名前: 二色の丼 投稿日: 2005/06/04(土) 21:42:56
>43
的確な意見かと思います。でもまぁコスモスは攻撃部門でも上位に
立っちゃうんじゃないですかねぇ(笑)
私は防御部門ではギルをおします。ステータス、スキル共に優秀で
ボス戦ではハイパーシールドで鉄壁。その間に他のキャラでボコ。
スキルは他に優秀者を挙げるとしたらやはりローズでしょうか。

45 名前: 村人C 投稿日: 2005/06/04(土) 21:47:56
ああ、しまった。ギルを書き忘れていました。頭の中では思ってたのですが。
あと確かにKOS-MOSやデミトリやケンなども攻撃部門で優秀ですが
あまり長くなるといけないので特に優秀だと思うものを書かせていただきました。

46 名前: 管理人 投稿日: 2005/06/04(土) 21:48:42
wikiに追加してもいいですか?

47 名前: 村人C 投稿日: 2005/06/04(土) 21:52:57
どうぞ。

48 名前: 管理人 投稿日: 2005/06/04(土) 21:58:58
>>47
キターーーーー行ってくる

49 名前: ゆらぎ 投稿日: 2005/06/04(土) 22:03:15
僕はジューダスもいいと思います。コンボも結構決めれるし、自分の後に見方ユニットを動かせるスキルもありますし、そのスキルを自分に使えば2ターン行動できるし、受けたダメージを5%MPに変換できますし、僕は最後まで使ってました。

50 名前: ティエ 投稿日: 2005/06/05(日) 00:35:36
失礼なのですがギルって強いですかね?
ダメージでMP回復→スキルを使うで防御面でいいのは承知してるんのですが
自分は攻撃で主に強さを決めてますのでギルってあんまり強く感じられないんですよね
ギルの技強いかなって技は黒竜の牙(でしたっけ?)を使用してるのですがそれでもダメージはいまいちですし
どこら辺が悪いんでしょうか?それともギルに攻撃は期待しない方がいいでしょうか?
良ければ教えていただけると幸いです

51 名前:投稿日: 2005/06/05(日) 00:50:40
たしかにギルは攻撃は平均程度だと思います。防御やスキルも
優秀な方だと思いますがはっきり言えば上位ランクのキャラの
強さには少し及ばないかもしれません。私はそれを踏まえた上で
中盤から終盤で、異常に攻撃力の高いボス(カズヤやベガ、豪鬼など)
などの足止めor盾役として使い弱いキャラを育てさせたり少ない手勢
でボスを撃破したりしていました。

52 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/05(日) 01:05:53
ギルの真骨頂は壁役にあると思います。
防御力高いし、AP10技持ってるし。

53 名前: 村人C 投稿日: 2005/06/05(日) 12:54:40
ギルは防御もそこそこ高く、ハイパーシールドが近、遠どちらでも使えるのが、
強みですね。反撃技と違い必殺ゲージ、AP共に1しか使わないので、
ボスにぴったりついて、ハイパーシールド→味方が反撃、という運用法が
いいかと思います。皆さんがおっしゃるとおり、攻撃は平均程度なので。

54 名前: ティエ 投稿日: 2005/06/05(日) 20:01:06
やはりギルは壁がいいみたいですね
好きなキャラだけに攻撃で活躍できないのが悲しいですが

55 名前: 村人C 投稿日: 2005/06/06(月) 21:27:40
今回は宝箱回収係とバランス系のおすすめユニットをば。
宝箱回収係のトップはクロノア&ガンツだと思います。
飛行移動、移動力が高い、破壊AP0、移動力UPスキルと全てがそろって
います。敵に囲まれても逃げ切ることも可能ですし。
次点で、トビ・マスヨ達、モリガンが優秀かと。どちらも飛行ユニットですし、
マスヨ達は移動力が高く、モリガンは破壊AP0です。
バランス系の筆頭はキャプテンコマンドー、KOS-MOS、主人公、シルフィー
かと。KOS-MOSはわかりきってることですが、速度を除いたほぼ全ての
能力に移動力も防御が高い系にしてはある方なのでどんな場面でも対応できます。
キャプテンコマンドーはあまり名があがっておりませんが、このユニットも一体
でほぼ全てができます。ステータスに穴がありませんし、スキルも自身を回復、
味方援護とこちらも穴がないです。技も使いやすい上、弱点の多い電撃と
炎を完備です。
主人公は言う必要はありませんね。このユニットも穴がありません。
シルフィーはスキルの対応力の高さです。味方の援護よし。自身にかけて突撃よし、です。

56 名前: 主人公 命!! 投稿日: 2005/06/06(月) 22:31:26
ボクは主人公がよいと思います><
 攻撃力もそこそこあり、2回行動できるところが強みだと思います。
MP回復がないところが少し残念です。 でも攻撃エクストラのMP回復や
アイテムを使ってMP回復して、2回行動しまくれば、かなり活躍できると
思います。
 主人公で使うコンボは、火燐→ハリウッド→地禮→銀→水燐→落とす→
火燐→ハリウッド→地禮→銀→水燐→(SP貯まっていたら森羅万象)
このコンボで5000以上のダメを与えれてます!運が良かったらMPが40くらい
回復できて美味しいです(笑 
2回行動でMP60つかいこのコンボを戦闘で2回つかうと、MP80くらい回復などして
使えると思います><
 零児&小牟のコント最高!!(コント!?

57 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/08(水) 16:00:31
ジューダス割と強いですよね。
仲間になるとマッハ仮面がなくなってしまうのがアレですが(笑)

58 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/10(金) 12:17:24
話題にもかかりませんが、「春麗」と「クロノア&ガンツ」も優秀だと思う

春麗は気功掌を覚えてからのブランチ増幅&2回行動を自分以外にもかけれる

クロノア&ガンツは遠距離も近距離も高威力。
特に近距離のブーメランは攻撃UPの装備入れてると20話前後のころのBOSSにさえ2000↑のダメージが出せます

59 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/10(金) 15:57:48
ベラ&モモがあまりあがってないようなので。
移動せず攻撃→恋のダークホースを自分にかける&移動→移動せずに攻撃→恋のダークホースを自分に&移動……と繰り返していけばかなり効率のいいユニットになります。
MP回復アイテムやMPを強化するような装備をしてやればまさに永久機関w

60 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/10(金) 16:17:52
あっ、すみません。
移動せず攻撃→恋のダークホースを自分にかける&移動→待機→移動せずに攻撃→恋のダークホースを自分に&移動……
の流れです。

61 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/10(金) 19:35:41
60>
AP+10系って1フェイズに一回だけだったような気が・・・それとも自分の後に系だけでしたっけ?

62 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/10(金) 22:19:27
初カキコですみません。
まだ17話でまだ先の話ですが、ロック&ロールって使いにくいですか?
キャラそのものが好きなんで使う気満々なんですが。能力も平均的で、遠距離しか攻撃できないというのは知っているのですが・・・。
終盤まで使えるキャラではないですか?

63 名前: 村人C 投稿日: 2005/06/10(金) 22:56:22
いえいえ、十分使える性能を持っていますよ。
欠点を挙げるならMPが低いことでしょうか。クラッシュボムという技を
覚えたらBRも稼ぐことができるので遠距離系では強いほうだと思います。
私としては遠距離系では超戦士に次ぐ強さを持っているものかと。

64 名前: 村人C 投稿日: 2005/06/10(金) 23:02:05
ついでに、遠距離の攻撃力順でいったら、
超戦士>アーサー>ロックでしょうか。
私的見解なので違うかもしれませんが。

65 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/10(金) 23:15:13
ありがとうございます。
ご意見参考させていただきます。

66 名前: 佐川 投稿日: 2005/06/11(土) 02:00:46
ハガーが強いです。
もともとは私の趣味で使ったたんですが。
パワーが強くパイルドライバー連発だけで十分です。
コンボ数は増えないんですが、つかみ技なのであんていしてダメージが与えられます。
ただ、移動距離が少ないのでアイテムで補いつつ更に攻撃力を上げれば最強です。

67 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/11(土) 12:23:19
個人的にはワルキューレとクリノ、KOS-MOS、主人公がお勧めですね
ワルキューレは全般的にBRを弾き出し易い技が揃っており(一部除き
他キャラの回復、攻撃力が高めな3人MA、平均的にバランスの取れた攻撃力構成と
あまり突出したところは無いものの癖がありません

クリノは物理に弱い:毒の槍連打 強い:毒の槍→ファイアボール×2
との攻撃法で確実に敵を削れます
アイテム回収、止めも十二分な強さです

KOS-MOSは皆さんが書かれてることとほぼ一緒ですが・・
速度以外が平均以上で技自体も強力なのが一式揃っていますし
攻撃が全般的にヒットしやすいです 又、カウンターもあり最強の壁と剣になりえます
私のプレイでは13話の豪鬼をも倒せましたしね

主人公は私の場合万能な削り役です
広範囲な技をカバーしており攻撃力も悪くなく遠近両方持ち合わせており
カウンターも持っている その上3人MAもあるとのことから
ボスだろうが雑魚だろうがどんどんボコボコにしてってくれます
止めも軽並みできるのでバランスはかなりいいです

また、強制出撃が多く補助に長けているワンダーモモはマターリと育てたほうが良いでしょう

68 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/11(土) 22:41:23
とりあえずKOS-MOSはラストステージも一人でクリアできるので、最強なのは言わずもがなですが
KOS-MOSを除いて、戦闘面で1番目を考えると自分的にはスタン&ルーティですね。
ブラッディーローズでボス以外はだいたい一撃で倒せますし、アシッドレインは敵のカウンターも防げるので。
次点ははデミデミあたり。ミッドナイトブレスは流石に反則かと・・・。MP強化と使用MP80%で沢山吸えますね。

アイテム回収役はクロノアがオススメかな。フルスロットルは勿論、補助としてムードメーカーも中々使える。
ただマスヨも同じぐらい強いのでこの辺は好き好きかと。
しかし、これはマスヨにも共通する事ですが、クロノアの一番の使いどころは間違い無く「壁」でしょう。
ある程度必殺ゲージを溜めて強敵やボスが近づいてきたらそのまま突っ込んで
後はひたすらジャンプ回避。シルフィーなどが回避役の必殺ゲージを回復させればまず撃破されないので、
クロノア(マスヨ)の後ろからその敵を攻撃すればラスボスもこの2人だけで一応倒せます。
遠距離専門キャラ(個人的にはロックが使いやすいかと)も用意すればかなり楽に戦えると思います。

69 名前: 桜華 投稿日: 2005/06/11(土) 22:42:25
私のオススメは仁・飛竜・凱&翔・ロック&ロールです。
理由は攻撃回数の多さ・技の繋ぎ易さ・二階行動系スキル(仁除く)です。


初期から攻撃回数が多く、攻撃力・技攻撃力が共に高いです。
技も繋がり易く、すべての技を繋げたコンボが2巡出来るので回復
ボーナスも取りやすいです。5~6000程度のダメージを
軽く叩きだせる最強クラスのアタッカーだと思います。
スキル『風間のプライド』を覚えるとますます使い易いです。

飛竜・凱&翔
この二体は使い方がほぼ同じです。
まずスキル『印をきる』を使って二回行動出来る様にします。
戦闘では全ての技を使うコンボを2巡させます。
MP回復ボーナスが出れば、『印をきる』がほぼ毎回使えます。
攻撃のステータスは普通ぐらいですが、技の攻撃力が高いので
攻撃回数の多さと相まって、かなりのダメージになります。
ちなみに私の飛竜は攻撃回数強化なしで初期攻撃回数11です。
凱は10だったかな?
飛竜も仁と同じく5~6000ダメージ食らわせるので、
毎回2体ぐらい落としてくれます。
1ターンでアロサウルスとザベルを落とした時は鳥肌物でした・・
どちらも速度のステータスが高いのも特徴です。

ロック&ロール
すべてのステータスが平均的で弱点がありません。
強いて言うならMPが低いことぐらいかと・・・
上記のキャラ達とは違い遠距離キャラですが
同じく攻撃回数が多いのが特徴です。
射程が6と長いのも特徴です。
戦闘は、上記のキャラ達とは違い技を絞って使ってます。
始動技→ハイパーシェル→クラッシュボム→ハイパーシェル→クラッシュボム→
・・・を繰り返して使ってます。
ダメージは4000ぐらいです。
『かばう』が使えるので、仲間をかばっていけばすぐ行動していけます。
ステージにもよりますが、『ディグアウト』を使ってMP回復アイテムを
発掘すれば、MPの低さを補えます。
戦闘でもアイテムを入手しやすいキャラです。

上記全てのキャラに言えることですが、技が繋がり易いおかげで
必殺ゲージが溜まりやすいので、必殺技がすぐ使えます。
攻撃力が足りないと感じた時は攻撃回数増加スキル使ってます。
全員使えるので・・・

以上です。長くなってすいません・・・

70 名前: そしてゼロになる・・・ 投稿日: 2005/06/11(土) 22:53:44
出てないけど
俺はさくら&○○○ですね

威力は低いもののコンボが繫げ易く使い易いからです

71 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/12(日) 12:27:20
戦闘以外でキャプテンとモリガンが使える
どっちもAP+10持っていて、MPブーストアイテムとフェアリィリング装備で
キャプテン→各アタッカーのAP10→モリガンのAP10→アタッカー攻撃→モリガンでキャプテンのAP10→各アタッカーAP10
でMP続く限りほぼ一方的に攻撃&殲滅できる
AP+10持ちなら2人以上入れとけば誰でもいいんだが、通常戦闘での使いやすさからでこの2人を
ちなみにAP+10はAPが10になってない限り何回でも使用可能。2回行動や自分の次に行動させるは1ターン1回

72 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/15(水) 20:59:00
ここで出ているオススメキャラのレベルが丁度揃ったので、木人相手でまじめにダメージを
比べてみたのですが、以外にもリュウとケンが、凱&翔や景清といった超級アタッカーと
変わらないダメージを与えてることに気づきました。
リュウは「昇竜→真空竜巻×2→落」、ケンは「昇竜→疾風迅雷→昇竜→落」の繰り返しで、
ダメージは大差なかったです。
KOS-MOSはこれらのキャラより少し低く、仁やその他のキャラは随分下で別ランク
といった感じでした。
あと、攻撃面は並といわれているギルは「油×3→ガントレット→落」で
主人公よりも高ダメージでした。それでも並は並ですが。

※クリノは木人戦ではアイテム強化型が反映されていないようなので、調べれませんでした。
 スタンはレベルが合わず未確認です。

どのキャラもクリティカルをきっちり取って、ブランチアップ(上記キャラの場合14HIT)
で落とす、ダメージ重視のコンボで試しています。
ダメージに関してのみの情報なので参考までに。

73 名前: シンキクサ! 投稿日: 2005/06/15(水) 21:29:48
僕は
零児・そのとき先に引き金を引くのは・・・俺だ!
ですね
かっこいい!しぶい!にくたらしい(え!?

74 名前: シンキクサ! 投稿日: 2005/06/15(水) 21:30:14
ミスった!
ここじゃない!

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