小ネタ2 |
イデオンガンは改造すると10000突破する(表示は9999まで) |
ゴルディオンクラッシャーは武器、1MAPに一度だけ使用可能 |
中断メッセージに出たキャラは、本編未登場でも図鑑に登録される |
右アナログバーにて拡大縮小回転が可能 |
ルリアは、アルブレード・カスタムに乗り換え可能(クォヴレー、クスハ編で確認) |
全滅リプレイ時は熟練度習得不可 |
ニルファではできた、「小隊攻撃?全員不参加?命中率UP効果だけを得る」ができなくなってる |
シナリオチャートの「!」プレイ可能 |
メインタイトルでGONGを聞き終えて、その後の戦闘デモを見るとそこでみた作品はBGMを使ったりできるようになる |
合体攻撃は基本的に合体攻撃可能ユニット「全機」の気力が規定を超えないと使えない |
今回も前作(ガンエデン)同様、ラスボスに特定攻撃で名前を叫ぶ。GGGGのGCなら「○○よ、光になれぇぇぇぇ!!」イデオンガンなら「照準○○!!」などなど |
戦闘画面中???タンを押すと戦闘画面を飛ばす事が出来る |
戦闘画面中○押しっぱなしで早送りが出来る |
移動でEN消費をする時、移動完了する前にキャンセルする事で、移動した分のENを回復できる。(EN無限回復法) |
システムのフリーコマンドで△(or□)を「能力」に指定すると、偵察を使用しなくても相手のステータスがHP・EN以外見れる。 |
ミリアのPPは最初の分岐で地球降下した時にマックスが得たPPと同じ量のPPを所持し、49話終了時にもマックスが得たPPと同じ量のPPを所持している。そのため、地上ルートでPPを振り、49話終了時にも大量にPPを振れる。この現象は2週目以降になるととてつもなく顕著に現れる。 ちなみに、マックスも艦長からパイロットになった時、PPが艦長時代に振った分はバックされている。地形適応以外ステータスはそのままで |
ラスボスは『プロトデビルン』をもっていないが、歌でダメージを与えることができる。(イベント後のみ?) 30話開始前のインターミッションで小隊編成を選ぶと、29話で行方不明になったはずのカガリがいる。 |
確か、敵のMAP使用条件は、 だと思うんだが。少なくとも?とかインパクトとかではそうだった。 |
41話の無限稼ぎ完成。資金面では53話より遥かに効率良(大体1小隊で5000? □□敵□□ ?で敵と書かれてる敵小隊は撃破しないでおくと |
53話の無限稼ぎ □□□緑Д.緑□□□C дはゲートの南側の台形のでっぱり イデオンをдから3マス下に、味方小隊を@〜Cに配置 味方小隊はZZ、キングジェイダー、ライディーン、真ゲッター1(全員フル改造)でいけた |
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