第58話「発動」

登場キャラクター紹介&攻略

味方:前半/ソロシップ,ラー・カイラム,アークエンジェル,エターナル
   16小隊(イデオン,モビルスーツ,ダイターン,ダイモス,コンバトラー,ボルテス,オリジナル)全てハード時

   後半/ソロシップ+16小隊

味方増援1:なし
味方増援2:
味方増援3:

敵:前半/(ギド・マック+アディゴ×2)×2,(ガンガ・ルブ+アディゴ×2)×4,(ガルボ・ジック+アディゴ×2)×2
      (ザンザ・ルブ+アディゴ×2)×3,(ガタマン・ザン+ガンガ・ルブ×2)×5,(ガブロ・ザン+ザンザ・ルブ×2)×3
      ドロワザン×2,バイラル・ジン×1(ドバ)

   後半/(ジグ・マック+ゴンド・バウ×2)×3,(ロッグ・マック+ゴンド・バウ×2)×3,(ギド・マック+アディゴ×2)×2
       (ガルボ・ジック+アディゴ×2)×2,(ガンガ・ルブ+アディゴ×2)×4,(ザンザ・ルブ+アディゴ×2)×4
       ドロワザン×2,バイラル・ジン×1(ドバ)
       
     (宇宙怪獣・兵隊×3)×8,宇宙怪獣・上陸艇×3,宇宙怪獣・高速型×2

敵増援1:前半/2PP,マップ南東
      (宇宙怪獣・兵隊×3)×8,宇宙怪獣・上陸艇×4
      宇宙怪獣・高速型×3,宇宙怪獣・混合型×2
敵増援2:
敵増援3:

役立つ情報:前半/バイラル・ジンには不屈がかかっています


        後半/味方全員気力150,HP80%,イデ発光手前(6本線)でスタート
                宇宙怪獣はバッフ・クランにも攻撃
                バイラル・ジンの単体攻撃は、食らうと生き残るのが難しいので注意

撤退など
1.前半/勝利条件:バイラル・ジンの撃墜


  後半/勝利条件:バイラル・ジンの撃墜
     熟練度:6ターン以内にバイラル・ジンを撃墜する

2.
3.

攻略文
1.前半/バッフ・クランが残り6小隊以下でイベント発生、後半戦へ


  後半/1ターン目、バイラル・ジンの真下辺りにイデオンを配置すれば、2ターン目には敵を半壊に出来る。
  後半/2ターン目に近づき、3,4ターン目に総攻撃でクリア。
     最終話のためにターン調整をするなら、ここでしてしまうと良い。

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